“飲食業界の太陽になる”

活動詳細

2021.06.04

2021年5月 太陽の会

5月のテーマは『コロナ禍における人材・物件とM&A観点からの守り方・攻め方』

 

株式会社ナシエルホールディングス代表取締役:中村幸司様にご登壇頂きました。
中村様はM&A業界一筋の方で、飲食店の出店サポートや、人材採用コンテンツを提供している会社です。
飲食業界におけるM&Aのパターンや手段を具体的にわかりやすくご説明頂き、M&Aをうまく活用して、このコロナ禍を乗り切っていくためのヒントが沢山詰まっていました。
講演中にも質問が飛び交うほど、皆様興味を持たれているご様子でした。

202106_1

 

また、同じくグループ会社である株式会社グローアップ代表取締役:仲真良広様からは、コロナ禍での経営において重要な、助成金に関する内容をお話しいただきました。
特に”産業雇用安定助成金”は、活用しない手はないとのことで、条件を満たすための出向事例も併せてご説明下さいました。活用するメリットとしては、人件費や採用費など”経営リスクの削減”。それから、社員のスキルアップにもつながるそうです。
条件を満たす可能性がある方は、是非ご活用くださいませ。

 

このように、今回の内容はコロナ禍で経営していくための様々な手段に関してのお話しでした。興味があっても、不安な要素が多く取り組めなかった方もいらっしゃったかと思います。あらゆる手段を検討し、この状況を乗り越えていく力になればと願っております。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。

最新活動情報

ページトップへ