“飲食業界の太陽になる”

活動詳細

2021.03.03

2021年2月 太陽の会

2月も太陽の会はオンライン開催で行いました。
但し、希望者は会場に少数お集まりいただいての開催となりました。

 

今回はまず初めに、社外取締役の発表でした。
発表頂いたSAKE-YA西荻は、太陽の会会長である柴が経営している店舗です。
江戸さんをはじめ、沢山のご意見をあげていただきました参加メンバーの皆様、ありがとうございました。

 

そして今回の発表は、太陽の会の役員でもありながら敏腕経営者でもある
株式会社バイタリティの岩田浩社長にお話しいただきました。

202101_1

 

内容は主に、会社の取り組みとフランチャイズに関して。
ご自身が出店する際のこだわりや、社内の教育に向けた制度や取り組みについて等、1つの会社を経営する上で重要なポイントを沢山うかがうことができる、大変貴重な時間となりました。

 

また、フランチャイズで行っている豚大門市場(トンデムンシジャン)では、またも近年再燃している韓国ブームも相まって、特に若い世代の客層が増えているということです。
これも、常にアンテナを高くお持ちの岩田社長だからこそ、スピード感をもって取り組めるのだと思います。
講演後の質疑応答では会員様から様々なご質問があり、店名のネーミングにまつわるユニークな感性も垣間見えた岩井社長でした。さすがは我々の番長です!

202101_2

 

これからも、太陽の会を引っ張る副会長として、どうぞよろしくお願いいたします。

最新活動情報

ページトップへ