“飲食業界の太陽になる”

活動詳細

2021.01.26

2020年12月 太陽の会

12月の太陽の会は、今期の最後にふさわしい盛りだくさんの内容でした。

まず初めに、株式会社タイミー代表取締役の小川 嶺様にご講演頂きました。まだ大学に在学中でありながら会社経営もこなす、新進気鋭の社長です。

202012_1

 

スキマ時間でアルバイトができるアプリ“Timee”を2年で150万人登録達成した実績があり、企業のスタートアップや、コロナ禍~アフターコロナのでの求人に関してなどお話しいただきました。
飲食業界において従業員の悩みを抱える方は多いと思いますので、店舗運営につながる貴重なお話を聞くことができました。

 

また、後半は太陽の会で顧問を務めておられます、株式会社串カツ田中ホールディングスの貫社長とつながりのある、美容業界で今話題の2社からゲストをお迎えしました。

1人目は、CMでもおなじみシリーズ累計1500万個以上販売しているクレンジングバーム“DUO”を取り扱っております、株式会社プレミアアンチエイジング代表取締役CEOの松浦 清様。
2人目はオーガニックにこだわった製品を扱い、女性から絶大な支持を受けている“Cosme Kitchen”を運営する株式会社マッシュビューティーラボ取締役副社長の椋林 裕貴様。

202012_2

 

2社ともに、マーケティングやブランディングが非常に秀逸で、例えばDUOのCMでは女性のクレンジングでありながら男性アイドルを広告等に採用したり、コスメキッチンがオーガニックにこだわりはじめたきっかけは、ある女性店長の一言からなど、ご自身の経緯と共にお話しいただきました。
自社の製品やブランドを、よりよく消費者に伝えるアイデアがたくさん詰まっており、飲食の現場でもヒントになることが沢山あったように思います。

 

2020年は新型コロナウイルスの影響もあり、飲食業界は各社大きな影響を受けましたが
無事に第15期の活動を終えることができました。
今年も関係して下さったすべての皆様、誠にありがとうございました。
来年太陽の会は第16期を迎えますが、この状況を乗り越えて飲食業界を再び明るく照らすために、精力的に活動を続けて参ります。今後とも、よろしくお願い致します。

 

【懇親会 会場】
日本焼肉党 浅草橋西口店様
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13219380/

最新活動情報

ページトップへ