“飲食業界の太陽になる”

活動詳細

2015.06.08

台湾レポート 2日目

集合時間が11時30分と遅めでしたので
水産市場へ歩いて向かいました。
電車通勤の方も多く朝のラッシュ時は沢山の人でした。
女性の方が多かったですね
男性はバイクの方が多いのかなと感じました。
ホテルから30分ほど歩く途中の公園では
社交ダンスをしている老人たちが何組もいました(笑)
公園を抜けると野菜や肉を路面で売っている市場でした
アジアの市場のように感じましたが、清潔感は凄くありました
韓国の市場の方が断然汚いです。
201505_taiwan_day2_01

 

目的の水産市場では日本酒や日本のものが多く売っていました
また、立ち食いずしや、惣菜を買って食べられる席など
見て、買って、食べられる、綺麗な市場でした
立ち食いずしを食べてみました。
シャリの感じが日本とは違って、あっさり目でした。
ココでもお酒を飲みながら寿司を食べている人はほとんどいません。
でも、ウニやタラバガニといった高価なものを食べている人が多く感じました。
マグロも近海でとれるようで、台湾黒マグロという名でした。
中トロは普通に美味しかったです。
201505_taiwan_day2_02

 

そこから待ち合わせの豆乳の店へ
タクシーの運転手もココはサイコー、美味しいって言っていました
ちょうど並んで料理を受け取ったタイミングで合流。
台湾バーガーを八島さんがワザワザ買ってきてくれていて
豆乳&バーガーの朝食です。
店舗は2階ですが50名位は並んでいました。
201505_taiwan_day2_03

 

朝から気合が入ってお腹いっぱいになりかけていますが
遊びに来たんじゃないと雲南料理店へ
ココでのトリュフチャーハンは目の前でゴリゴリとすりおろして香りもよく
とても美味しかったです。
201505_taiwan_day2_04

食べ過ぎもうお腹パンパン
足裏マッサージでちょっと休憩
みんな1時間気持ちよく寝る事が出来ました。

 

八兵衛様にて
乾杯様の講演をして頂きました。
1店舗1店舗の繁盛振りが半端ないですね。
焼肉屋さんなのですが8時のカンパイサービスが名物のようです。
MCがメチャメチャ盛り上げるとのこと。
八兵衛さんの朝礼にも参加させて頂きビシッとした朝礼に感動しました。
201505_taiwan_day2_05

 

夜は
北京ダックからスタート
早々に皆さん食べ過ぎモード。
しかし、皮だけでなく、身も骨も美味しいので完食。
キリンビールがあったので更に飲み過ぎました
またここでも店員さんが愛想よくノリも良いです
201505_taiwan_day2_06

 

日本での原宿のようなおしゃれなエリアを見学して、
皆さんに1時間遅れで白菜鍋の店へ
白菜が発酵していて豚キムチ鍋のようです
タレを自分好みで作れるのもオモシロいですね
201505_taiwan_day2_07

 

近くの焼鳥居酒屋エリアを歩き回り
「焼肉のふたご」もありました
タクシーで夜市へ移動
もうお腹いっぱい過ぎて何の食べ物も興味が湧かないほどでした。

メンバーサイト

最新活動情報

ページトップへ