“飲食業界の太陽になる”

活動詳細

2014.10.28

2014年10月 太陽の会【NO2の会】

毎年10月は「NO2の会」といって、幹部クラスの社員を参加させることができます。
経営者と同じセッションではなく、参加者でチームビルディングや講演聴講、討議などを行ないます。
今年は経営者と同じテーマ「理念」で討議を行ないました。
今年は例年より少なめで17社、23名の参加でした。
201410_10

 

自社の「理念」を説明。
「理念」を別の言葉に置き換える。(アルバイトにもイメージしやすい言葉)
「理念」は何に使うのだろう。このようなテーマで話し合いました。
201410_11

 

最後は、我こそという方たちに参加者を自社の新人に見立てて、「理念」を伝えるプレゼンを行ないました。
他社の「理念」を聞く機会など中々ないので、知るということと確認するということに役立ったと思います。
201410_12

 

懇親会は経営者と共に行ないました。
積極的に他社の経営者と名刺交換をする方、話を聴きに行く方まったく自分の席から動かない方。
もったいないということをもっと、伝えていかなければならないと感じました。

最新活動情報

ページトップへ